スポンサーサイト

--/--/-- --:--

暗闇を走る彼らの序曲

2008/10/10 19:09

月の軋む音が聴こえる
二つの月が軋みながら別れゆく
その音はまるで
終末への序曲[プレリュード]―・・・・

幕は上がった
終幕に向かい 世界は動き出す
俺達はその結末も知らされぬまま
踊りつづけるのだ
―それが悲劇の序曲[はじまり]とも知らずに―

その感情に 名前をつけるとしたら
なんと名付ければよかったのだろう
自ら望んで業火にとびこんでいく羽虫の様に
自らを灼きながらも ただ只管に真っ直ぐに―・・・・
でも一体誰がそれを
『愚かだ』と嗤えただろう

俺達はただ信じてた この運命に抗う日
その脆い腕[はね]で這いもがき 『必ず届く』と月に吠く

そんな虫けらの様な俺達を
真赤な舌を出しながら 月が嘲笑う

千年に一度の双つ月夜
月はゆっくりとその仮面を外しながら
その三日月をしならせる
『これが隠された"醜い真実"さ』

勝手に肩に乗せられた途方もない重み
どうやったらそんなに
前ばかり見て走っていける――?

剥がれ堕ちた 嘘の破片を飲み下す
それは自らの喉を切り裂いて
甘く甘く滴った
紅い雫は描き出す 仮面の下に隠した
―醜い真実[ほんとうのかお]を―

人は その一生の中で どれだけのものを手に入れる?
そしてどれ程のものを失う?

あの日 生まれてはじめて食べたそれは
舌が溶けそうな程甘い味がした
あの時俺はどんな顔をしていた?
お前達が作ってくれた『ケーキ』は一体どんな形だった?
お前達は一体どんな顔で俺を迎えてくれた?
すぐ傍で笑っているはずのお前達の顔すら
あの時の俺にはもう 見えていなかったから

ぬかるんだ闇に足がもつれた
何度も倒れ 黒に塗れながら
それでも俺達は歩いた
その先でいつもお前が呼んでいたから―・・

視界[ひかり]を奪われた世界で 確かに見えた気がした
光溢れる その出口が
すぐ傍で俺を呼ぶ声
ただそれだけで 必ずその場所へ辿り着ける気がした
今はもう その声は聴こえないけれど
今もこの場所でお前を呼ぶこの声は お前に届いているか?

途切れた道を繋ぎ合わせて歩いてきた
光溢れるその先に 君が待っていると信じて
どんな時も
校舎に 風に 空に 月に いつでも君を感じていた
その背中を追いかけて辿り着いたこの場所で
眠った時間が動き出す
今度は 二度と離さないように 手を繋いで
同じ空の下 一緒に歩いていこう
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

大木\(゜□゜)/

久しぶりじゃない\(゜□゜)/



Trackback

Trackback URL:
 Home 
